ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

頑張るアロアロ島日記⑥(ラスト!)

前回のあらすじ 奥に進むとしっぽに玉ついたアルマジロみたいな生物が、鳴き声を上げながら逃げていきました。ここでなにかをするべきだったんだろうけど、発見した衝撃と、なぜか魔物と一緒にここに来て慌てていたため、見送ることしか出来ませんでした(一…

頑張るアロアロ島日記⑤(7、8、11番目ルート)

休みだからやるぜー!!っと。 さて、左ルートは前回で完遂!!したので、残すところ中央ルートと右ルートになりました。 右ルートはとりあえず DDなら即死レベル スターチスちゃん無視→めちゃくちゃ怪しい宝箱開けで11番目ルートが開きました。 この前に「…

アロアロ島のズッコケ三人組の妄想

彼らのことです。 (話が片付いたら気持ちが変わるかもしれないので今のうちに書いておく!!の気持ち) 私と自機くんはリムサスタート巴術士育ちなので、そのへんの事情(海賊、巴術士、召喚獣、アラグ、妖精さん、ニーム、元になった算術士も?)には強い…

頑張るアロアロ島日記④(敗北と3番目ルート)

いい天気だしスヤ… 前回 今度マトシャが右ルート選んでくれたらやってみよう。 と書いてたんですが、昨日遊んだら右ルート行ってくれましたw のでスターチスちゃんの案内を無視して三体の像の場所まで進む!! partyにしたりsayにしたりで焦り具合がうかが…

頑張るアロアロ島日記③(10番目ルート)

多分大事な探索記が開きます ネタバレ:釣果はバケツ さて、マトシャが右ルートをやりたいとこのとでそっちへ。今回はスターチスちゃん徹底無視作戦でいきましょう! 中ボス手前の遺物?を起こすイベントは前回めちゃめんどくさい結果になったので、今度はや…

がんばるアロアロ島日記②(2番目ルート)

ネタバレ:美味しい魚が釣れる えー前回(1ルート) どうやら回復とばしてあげないとだめな様子です。「サイテーなやつ!!」と罵られますが敵視取ったやろフィジクくらいせんかいの気持ちです。解せね~……。 次はなんとかやりたい!が、コントローラーでNPC…

頑張るアロアロ島日記①(1・4・5・9番目ルート)

ひさびさにブログをしたためるぜ~~~!!! FF14パッチ更新したぜ~~~!!!! アロアロ島やってるか~~~い!!!! 私はめちゃくちゃ楽しんでしています。 先のVD六根山でもハンコックさんとともにソロでぐるぐる巡り探索をしていました。 楽しかった…

延期らしいですが

もろちん、暁月もなんですけど。 水晶公の!!フィギャーが!!! フィギャーも!! 待ちます待ちますともええ……もはや早めのクリスマスプレゼントになっちゃったね っていうか延期を挟むことでより暁月の発売日に近くなっているんだが!? これはなにかの思…

アナイダアカデミアがわからんかったのよ

なんか……こう見るとネコチャンみたいな獣印だな…… #PS4share pic.twitter.com/I9aQxkclF3— kiochan (@ohayo_kiosk) 2021年10月5日 もろ12なのだな 【考察ではないです】 80ルーレットが開放されないなーなんでかなーっと思ってたらここをクリアしてないとこ…

【FF14】日記書いてない間なにしてたんですか?

14用twitterアカウント作って楽しんでいました。 ネタバレもあって色々と気持ち悪いアカウンヨなので気をつけてください。 ゲーム内でやってたことは、 ■ジャンポして暗黒騎士ジョブクエ✨ 前々から評判を聞いておりめちゃくちゃやりたkフレイぎゅんんnんん…

【FF14】PLLを見たよ

www.youtube.com リアルタイムで見てたんですけどめちゃくちゃ長丁場でびっくりした……一日が終わってました……。今までこういう開発陣のおしらせ、モンハンのやつしか見たことなかったから、サックリ終わると思ってました。6時間てあんた。 そんで6.0のジョブ…

【FF14】6.0のトレーラーを見たよ

www.youtube.com 今of更な感じはありますが、5.xが終わったので見た次第です!ネタバレを避けるためにふわっと冒頭しかみておらんかったので……。 冒頭でひろしが月にいるシーン、これはひろしだと思っていたけど漆黒が終わった今改めて見ると、実はアゼムく…

【FF14】ランキング上位おじについての

ついったーまとめったーです。 おじさんっていうか古代人周りのやつ? おじさん、初対面~5.0終わるまではそんなでもなかったのに、物語を退場してからいろいろ示唆されることやバックボーンが見えてきて、考えたり妄想することが増えた結果「あれ、なんかす…

絵をかいたぞ!

【FF14】水晶公についての怪文書を書きたい

まず……5.4までクリアしました! 5.5を進めています! ツイッターに打ったののまとめだったり、スマホだとうまくまとめられないのだったりします。ただの妄想や身勝手な思いになっております。ご了承下しあ。 要するに大したもんじゃないです。 当然ながらバ…

【FF14】漆黒おわりました……【SS回】

twitter見たら漆黒入ってから一週間でした・・・こわい。 時間があったからっていうのもあるけれど、そうするに足るシナリオだったから思います。私みたいなキャラ勢がいうのも説得力ないけど……みんなかっこよくて魅力的だった。自己犠牲は阻止できたけれど…

【FF14】蒼天秘話を読みました

jp.finalfantasyxiv.com 読んでね。 (以下はオルシュファンの話とニャンの話のことしか書いてないです)

【FF14】アイメリクとかいう男

シャキ待ちが長い #PS4share pic.twitter.com/GqKhPzuJIA— kioskちやん (@kiosk9059) 2021年7月17日 出会ったころこそ遊び倒していたんだけど、わたし結構アイメリク氏好きだと思います……公言するのむかつくけど……。なぜむかつくかってそりゃ14ちゃんが「こ…

【FF14】思わぬ伏線回収過ぎて叫んだ

oknoko.hatenablog.com これに貼ったSSがあってね、 これでね、撮ったのが7/6なんですけど、夜えっちらおっちら走ってたら煌々とする光があって、なにがあるのってそれに釣られていったらイシュガルドがあって、まだ行けないけどめちゃくちゃ映え~~~!!…

【FF14】世迷い言ノート

3.3まで終わった……!! 冒険を振り返る旅クエストをクリアして(すごくよかった)、「うわっまさかこうくるのか……」という最後の報酬エモートを獲得し、例の件から1週間かからないくらいでようやくすっきりできました。最後の悲しい思い出も「いや良くないよ…

【FF14】に殺される

ネタバレがあります

【FF14】ただ盟友のため【ネタバレがあります】

長らくあいてしまいました。 サマーセールだったのでこれを機にフリートライアルを卒業してみました。 そんで、チャットが不便だったのでPS4用にキーボードを買いました!風脈で詰まってたダスクヴィジルを初めてパーティ募集かけて行って、とっても楽しかっ…

【FF14】スクショを放出する

FF14の2.0クリアしたぜっ!! 今はもう……色々進めているぜ!! シド「被ってるぜ…」

【FF14】クラスクエストの感想なんか(7/14追記)

学者のジョブクエをしてたら、「なんだぁ?テメェ……」てことがあったので、それとあわせてクラスクエストの感想も書いていきたいと思います。やったやつだけ。 7/14増えたのでチョット追記しました! ■学者(途中) 一緒に行くNPCくんのあつかいがとにかく難…

まずいですよ!

随分前のSSなんですが、あまりに水玉コラみたいになったので撮ってしまいました。 いちいちメインアーム変えると装備はじけ飛ぶのどうにかならんかなと思ってた時期です。今はギアセットで変えてます!!!

【FF14】ジャックのスクショです

(ウン年前に実装されたゲームではありますがシナリオのネタバレを含みます。と一応書いておきます。) こんばんはキヲ野郎です。 いつも元気にFF14をしています。前の記事のとおり双剣士クラスクエストを30までこなし、とりあえず忍者になりました(前の錯…

FF14

双剣士クエスト30終わったけれど、ジャックがかっこよすぎて心穏やかではいられない。ヤダヤダーーー!! ずっと一緒にシゴトまわしてくれー!!!

エンジョイ!FF14

虚無 #PS4share pic.twitter.com/dgBcqEk0Q8— kioskちやん (@kiosk9059) 2021年6月1日 ホイホイゴールドソーサーにやってきて、ホイホイコレル山のアスレチックチャレンジをしてみたけど、登った先には何もなかったという。(ゴールドソーサー自体は楽しかっ…

今更FF14に手を出してしまいました

Q.なんでですか A.ヴィエラ♂がめっちゃ”””””癖””””だったからです…… といっても最初から選べるわけじゃなさそうだしなーどうしようかなーと思っていたのですがフリートライアルがあると知り……とりあえず始めてみようかとなったワケで。 キャラメイクはもちろ…

ぐらぶる

気づけばグラブルをはじめた目的であるボーボボコラボが終わってました。まっっっっっっっっったく常人ではついていけないイベントでした。ね……。「え これどんな顔で収録したの???」って度々思いました。わかったのはシナリオを書いたのは常人ではないと…