ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

頑張るアロアロ島日記③(10番目ルート)

多分大事な探索記が開きます

 

ネタバレ:釣果はバケツ

 

さて、マトシャが右ルートをやりたいとこのとでそっちへ。今回はスターチスちゃん徹底無視作戦でいきましょう!

中ボス手前の遺物?を起こすイベントは前回めちゃめんどくさい結果になったので、今度はやっておきますw

すると、視線攻撃があった部分のギミックが変わり、直線LBを打ってくれるようになりました。当てるとプレイヤーを追いかけてくるデバフ玉(グブラ2ボスの火の玉みたいな)を消してくれるみたいです。でもこの玉が微妙に遅くてちょっと当てづらかった……w

 

さてスターチスちゃんの「案内してあげる!」に何回も「怪しい…」と断り続けます。セリフが変わってないので無限ループじゃないと察せます!よかった!!これせりふおんなじだったら途中で諦めてたかもしれないw

4回くらいしたところで「迷子になっちゃえばいいわ!」と言い残して消えていきますが……マトシャがどすどすどすと草地を踏み道を作っていきました。魔物見て「お腹いっぱいになりそうなカニ」「でっかい実」とか漏らしてたときも思ったけど、なんかこう……たくましいなあ!!

進んだ先には大量の宝箱。怪しすぎる……絶対ミミックじゃねえか(DD挑み中)

案の定スルーできました。憤るスターチスちゃん。

 

その先、遺物を登るとめちゃくちゃ怪しい、さも『エモートを使ってくださいね♪』を言わんばかりの三体の像が。ただ、いまの時点ではなにもヒントがないのでスルーします。怪しい!!

9番目ルートと同じく遺跡の中に入りますが、出るとこが微妙に違うみたいで、ブーブークッションのある階段を降りた先でした。ちなみにクッションはでません(ちょっと残念)。

 

スターチスちゃん戦!

概ね同じですがクッションのギミックが出ませんでした。その代わり大量のおもちゃと遊ぶギミックが増えます。線付きのロケットに追いつかれないようにドーナツ範囲を避けていきます! キャスで良かったけどこれ近接だったらきついのではないの~!?

 

クリアすると探索記10がオープン。

こ、これは……!!

「陸に生まれ海を行く神よ」以降、あの怪し~~~い像でやるべきヒントのようです。細かすぎないか!?これは偶然ではできないなあ……。

海亀の像の前(甲羅ついてるやつ?)の前でsayでいいのかな? 今度マトシャが右ルート選んでくれたらやってみよう。

そしたら右ルートあとひとつはなんだろ…?ミミック開け?ブーブークッション全避け…?