ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

アロアロ島のズッコケ三人組の妄想

彼らのことです。

 

(話が片付いたら気持ちが変わるかもしれないので今のうちに書いておく!!の気持ち)

私と自機くんはリムサスタート巴術士育ちなので、そのへんの事情(海賊、巴術士、召喚獣、アラグ、妖精さんニーム、元になった算術士も?)には強い親しみを感じています。ので、アロアロ島シナリオも、なぜか召喚獣を使えるズッコケ三人組の存在も、とっても楽しませてもらっています。正直いろんな召喚使えるの羨ましすぎる。あとマーグラットさんの話でも巴術士出てきて「オッ」てなった。

 

さて、この人たちは「『メルヴァン税関公社』から『盗んだ大金』より稼げる!」と宣っておりますが、メルヴァン税関公社って、巴術士ギルドがあるところなのよね。

オイオイオイトゥビルゲイムさん(※ギルマス)、なにやってるの!?

なんでそんな大罪を許したかって、私が思うには彼ら一旦巴術士ギルドに入門したんじゃないんですかね。そんで信用を得てから貿易の金品を検査をするところをガッと……。そしたら召喚術使えるのも頷けるじゃない?(カーバンクルじゃないのは謎ですが)

……トゥビルゲイムさんなにやってるの!?!?!?!? そんなズッコケ三人組の手も借りたいほどに、人手が不足していたか!?!?!? まあ正マスターもクリヒャもいないもんね~呼んでくれたらおれがすぐ行くのに!!!!

(ちなみにすぐ巴術士ギルドに訪れてみましたがセリフは変わらずでした)

 

ヒカセンが捕縛した暁にはぜひともイエロージャケットだけではなく双剣士ギルドにも連絡をとってほしいところです。もし彼らが『海賊』を名乗っているならば「リムサ・ロミンサの民から奪うべからず」に違反してる可能性がワンチャンある。

口の悪いゾゾネくんあたりに「双剣士ィ!?!?!?! バーーーーーカお前wwww双剣士ギルドとかwwwあるわけないだろwwwww」とゲラゲラ笑われるのでむかっ腹立ててその場で連絡してしてほしい。一般周知されてない双剣士……闇に生きてるから……かっこいい……。

手がかりがなくてちょっと苛ついてるジャックが「なんだよ?」って出てくるので「最近大事件があったっしょ?」「……お前なんでそれ」ってな具合に話が進んでほしい!!「っはぁ~~~~~ラザハン南洋諸島?……そりゃわかんねえわけだわ……」てなってほしい。おなかすかせたケビちゃんのためにも、エッグサンドと共にすぐにお届けにあがるからよォ!

双剣士ギルドに狂ったときの日記は

oknoko.hatenablog.com

です。)

 

アロアロ島、がんばります。