ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

【FF14】ジャックのスクショです

 

(ウン年前に実装されたゲームではありますがシナリオのネタバレを含みます。と一応書いておきます。)

 

こんばんはキヲ野郎です。 いつも元気にFF14をしています。前の記事のとおり双剣士クラスクエストを30までこなし、とりあえず忍者になりました(前の錯乱してた記事のこと正直忘れてた)

なったものの……双剣士クエスト、ジャックがイケメンすぎます。

 

 

f:id:oknoko:20210623230635j:plain

キリッ(目が色素薄めでめちゃくちゃキレイ)

 

f:id:oknoko:20210623230650j:plain

三白眼スキピなのでこの顔たまらんのです。

f:id:oknoko:20210623230721j:plain

あとスネ。ここの左側に浮いてる筋が激アツでした。そこまで作ってくれるのかとびっくりしました。サンキュースクエッニ(打ちづらい)

 

今までにPS4のゲームでこんなにキャラに固執してスクショを撮ったことがあるか?と思うくらい撮ったんですけど、振り返ってみたら全然そうでもなかったね……。もっかいクエストやりたいんですけどできないですよね……。

双剣士クエストはジャックもそうだけどみんなキャラが立ってて良い。調査がかなり有能先輩にはらぺこケビ姐さん。ケビ姐さんがビスマルクでたまにいるの笑っちゃう。

他のクラスクエストを経験しつつある今ならわかるけど、こんなにNPCが一緒に戦ってくれるクラス、あんまりなくない!? やれいけそれいけのお使いばかりのギルドとは違う(気が向いて余裕があったときに書こう…)、とても心強いし楽しいしワクワクする。たとえピンチに陥ったとしてもきっと助けてくれるという安心感がある。そして掟の番人や裏社会など厨二ゴコロをくすぐられるワードが満載でこれまたウキウキ……。

30クエストも終わったあとも「ヤダーーーーーッ忍者になんかなりたくない!ここで働かせてください!!!ここに住む!!!」みたいな気持ちになった……。正直情緒ズタズタになったな……双剣士ギルド……。

 

 

 

 

f:id:oknoko:20210623234627j:plain

アアアアアアアアアアアアアア行きましゅ