ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

エンジョイ!FF14

 

ホイホイゴールドソーサーにやってきて、ホイホイコレル山のアスレチックチャレンジをしてみたけど、登った先には何もなかったという。(ゴールドソーサー自体は楽しかったです)

いいタイミングでようじんぼう先生のイベントが開催されるのでチャレンジしてみましたが、思うところたくさんで笑ってしまった……w まずアナタFF10召喚獣だし、でもBGMはギルガメッシュ(ビッグブリッジ)だし、ギャラ交渉はそういえば銭投げキャラだったな……など。わりと早めの脱落だったんだけどそれでも100もらえたのはオイシイ。オイシイ?のか? 

 

メインクエサスタシャ……ってか初めてのPTプレイがこわくて他ギルドに逃げ込んでお茶を濁していました。

逃げどころさん1→双剣士ギルド

まず双剣自体がかっこいい武器だものな、興味あるね……という気持ちで入ったんですが設定もかっこよすぎた…! 掟を破ったものには罰を……こ、これは闇に生きるものだ……カッケェ……と厨二病にぐいぐい切り込んでくる感じでしたね!ギルマスのジャックもこれまたかっこいい若者で、締めるところは締めつつもも、メンバーから吊るされちゃうギャップがたまらなくSUKI。

双剣やりつつ、「やっぱり脳筋ワイだから近接のほうが向いてるんだよなー」と思っていたのですが『かくれる』を覚えた時点で思い出しました。

スニーク、めちゃくちゃ苦手。

 

逃げどころさん2→調理師ギルド

リムサにあったからやり始めたんだけれど、最近なにをしたらいいかわからんくなってきた…!! ピオニープラムが見つけられなくて詰んでた。フリートライアルはフリーマケットがつかえないのです。

 

逃げどころさん3→園芸師ギルド

上記マーケットが使えないから自分で取るしかないじゃない……。でも始めてみたら意外とたのしい……あれ!? モンハンでの採取クエの経験が生きてるんでしょうか。

エストの目的地に着くまでは園芸師で行って、まわりを見渡しながら伐採できるものがあったら伐採していくパターンでした。おかげで詰まっていた調理製作リーブもめっちゃ捗る……!! ただまじでクラスクエストが面倒くさい。死ぬほど面倒くさい。なんだよ羽99個って。メープル樹液99個って。もう店でリムサで買ってきちゃったよ。次はコールマター99個ってなんだよ。

あと服が芋い。

 

おまけ→槍術士ギルド

竜騎士、かっこいいよなあ!?

 

――などと言いつつ、サスタシャ、次いでタムタラもクリアさせていただきました。パーティを組んでくださったヒカセンには感謝しかない。🌱ははぐれないように付いていくのだけで精一杯でした。チャットも見れないぜ……。「ありがとうございました!」って言ったらパーティがいなかった悲しさよ。

巴術士もLv30になったのでもちょっとメインを進めたらジョブチェンジですかね!?がむばる。