ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

がんばるアロアロ島日記②(2番目ルート)

ネタバレ:美味しい魚が釣れる

えー前回(1ルート)

どうやら回復とばしてあげないとだめな様子です。「サイテーなやつ!!」と罵られますが敵視取ったやろフィジクくらいせんかいの気持ちです。解せね~……。

次はなんとかやりたい!が、コントローラーでNPCタゲるの難しいのよね……敵もいっぱいいるときはなお。

ボス戦でこの恨みはらさでおくべきか並みに再登場してきたのはめちゃビビった。だからべつに無視したわけじゃないし敵視とったやろが~~!!! 解せん。

で逆恨みされたのが相当悔しかったので引き続き左ルートを攻めることに。この感情をひきづったままでいられるか、マトシャも左ルートを選んでくれて、そうだそうだと言っています。

 

■左ルート

釣りをしたいマトシャを制し、いざ参らん分岐点へ!!

分岐ポイント直前、なぜわざわざプレイヤー自身が選択し、崩れさせるんだろう?と思ったんですが、これでイベントがスタートする仕掛けだったりするんでしょうか。そんな疑惑もありつつ走ってゾゾネくん(名前を覚えた)のポイントへ。

走っていったところで事前タゲとかはできなかったのでなんの意味もないよね~!!って感じだったんですけどね。でも心の準備はできるのでよかった。

さて、ゾゾネくんが襲われるので、方向キーをカチカチして、ゾゾネくんをセンターに入れてスイッチ(ヴァリアント・ケアル)!!

か、回復した~~~!!!!良かった!!

だけどこのあとも何回かAOEが被ってくるので、のこり体力には注意が必要かも!? わたしがビビりすぎだろうか!?

助けたあとは進行方向とは逆に走って逃げていきました……「も、もしかして追いかけて捕まえるのか!?!?!?!?」と思って追いかけてみたんだけど、倒木を越えたあたりで消えました\(^o^)/

 

ここで疑問。

何もしなかったらボス戦でゾゾネくんが敵対ルートになった。では今回はどうなるの……?

 

なんとゾゾネくん、途中で「よ、よぉ……助けてもらったからな……」みたいな感じで助太刀に来てくれました。しかも水と土、両属性の使い魔を呼び出します。す、すごい!!!!!!!!! おれもやりてえ!! もしや7.0召喚士の布石か!?!?!?!?!? ガルイフ同時召喚されます!?!?!?

で、フィールドに追加される風と水2つのギミック。

なーーーんもわからんが!!!!!!

複雑にしただけとちゃうんかコレェ!!!!

「いけーっ!」じゃないですよ。

風が出るっぽい円にいてみたら泡が出て、右に吹き飛ばされて攻撃は回避できたけれど、どういうりくつがまるでわからんだったぜ。

終わると「ここぐらいまでか…? これで借りは返したぜ!!」みたいなこと言って消えてきます。あとはボスを倒してクリア!!! マトシャの釣果は上部です!!

いやあゾゾネくん、ツンデレなところありけっこう好きかもしれないぞ? 反骨精神を示す姿がめちゃ似合いそうです。

 

5ルート見たけれど、まだ「忘れられた巫女像」のことなんにもわかってないんですよね。それを解いて〆なのかしら。どうなのかしら。楽しみ!

 

なおマジックプリズムも文鳥が羽ばたきました。かわいい~!!

そういえばここまでの宝箱、めぼしいものはペンダントライト一個だけです……。ペンダントライトはめちゃくちゃグリパテとは相性がよくて拾ってよかったなと思います!!でもできれば文鳥ミニオンもほしいよう。