ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

アナイダアカデミアがわからんかったのよ

もろ12なのだな

 

【考察ではないです】

80ルーレットが開放されないなーなんでかなーっと思ってたらここをクリアしてないとことだったのでこの間踏破してきました。ボス倒したあとデジョンして読み物もしてきました。博物館みたいでおもしろい。

アーモロート内にある建物だったのでこれもエメおじが作ったもんだろうな~ こんなに細部まで再現して辛くなかったのかな~古代人たちいつも逃げてるな~…自分たちの創造物に逃げられててんやわんやしてるの?じつはわりかしアホなんじゃん……?座って交代制なんだ……?永遠を生きられるのになにを基準にして任期決めてるんだ?もうつかれた…ってなるの?やっぱり考えがアップデートされなくなっていくのか?ヒトを使って創造すると強い生物ができる→ゾディアークに繋がってくのかな…などと思いつつ……。

 

ちゃんと進めると&考察を読んだりするに、海の向こうの「獣」、アルケオタニアを捕らえたけれど、そいつが古代人の想像以上の力を持ってたので脱走してしまったようです。なんたる。

で疑問なんですけど、アルケオタニアはテンペストの大型FATEのボスになってるわけで……。

おまえーっエメおじーっ!!お前の創ったのが周りに被害をなーっおまえーっ責任とれーっ!て感じなんですけど、過去の記憶から創造魔法でつくったものなら、なんにもしなくてもエメおじが消滅した後消えてゆくはずなんだよな。でも、やつは大暴れをしている。

はてな

(アーモロートも消えずに残っているしそれと一緒な気がしないでもないけど……w)

創造魔法の魔力が残っていて、痕跡が見つかったのも遺構のちかくだから、当時の動きをトレースして動いているだけ? でも珊瑚を食べていたし、今に順応してるから違うよなあ?

もしかしてあれだけ本物ってことありめす? いやでも本物だったら古代人が手をこまねいた代物を、ぼくらだけで倒せないよな……?

残念ながらFATEを完走できていなので、それについて補足があるかないかわからないんですけど……。何回やっても珊瑚収集以降が湧かなくて…………。

 

でうーんとうーんと、アルケオタニア以外でも、古代人は対抗しようとしてケツァルを喚んでたけど、それをヒカセンぼくらが倒しちゃって再捕獲できずみたいなところがあったのもややこしい。実際古代では喚べていたのか? 失敗したのか? もしかして今回のようにアゼムくんが止めたのか?

 

結局、どっからどこまでが古代に起きたことで、どっから今現在の、ヒカセンぼくらが関与していることなのがわからないからもやもや~っとした、のです。

アシエンとシャーレアンに関係がある!という考察は検索の上の方で見つけたけど、これについては記述がなかった……。それはそれとして、まあこの二種はまじで怪しいな! 6.0で言及がありそうだ!期待!

 

……いやアーモロートIDがヒカセンに思い出してほしくて創ったものだったから、アナイダアカデミアもその可能性あるよな……。ぽろっと湧いてきたけど、アゼムくんが暴走したケツァクウァトルを止めたのは『ある』んじゃないか?だったらいいなあ~~っ