ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

【FF14】アイメリクとかいう男

出会ったころこそ遊び倒していたんだけど、わたし結構アイメリク氏好きだと思います……公言するのむかつくけど……。なぜむかつくかってそりゃ14ちゃんが「こういうイケメンが好きなんだろオラオラ」&「ま、昔の男は忘れて、このイケメンで癒やしておくれよ…☆」と思ってそうだからです。クッソー。ひねくれ過ぎです。

ん……!?ってなったのは(世迷い言に書いたけど)3.0クリア後、急に犬っぽいところを見せてくるあたりです。合同訓練でイシュガルド側で出るよ、と言ったときの嬉しそうな顔(サンクレッド談)もそれ。ヒカセンと一緒に食事できなくてシュンとなったり訓練に一緒にでてくれるのにニコォ~となったりするんだろうな~。おれのこと好きすぎるだろ。

それからメインクエストでサシで食事になって、しかもそれが結構な尺があり描写も丁寧で「え……え!?」てしちゃった。(なにを、見せられているの……!? このナフキンで口を拭う様を見せられて、どうしろっていうの…!? 考えないようにしてたけど……14ちゃんは乙女ゲームだったのか!?)と困惑。そして選択肢「旅してみる?」と答えると「誘ってくれてる!?」とめっちゃニッコニコしていて、

 

ぐ、ぐ、ぐ、か。が””わ””い””い”””ヨ””ォ””(悔しい)

 

実は一人旅のつもりで返答をしてたのでこの反応めちゃくちゃビックリしました。で、聞くところによるとここで紅茶にバーチシロップどぼどぼ入れてたらしいですねwww ヒカセン、飲み物には警戒するようになったんだな……と思っていたので全然気が付かなかった。調理師リーブにも執事さんからバーチシロップ納品依頼ががあって甘党が確定してしまう。でかくて凛々しいのに犬っぽくて甘党ってNANI……!?!?!?

さらにイシュガルドのクエストで貰える報酬のごはん、カルボナーラが定番だけど、だいたい卵とかミルクとか使ったこってりしたものが多いナァと思っていて(これは気の所為かもしれない)、イシュガルドティーもあるし、ソールアムマロンもあるし、そういうのが好きな国民性なのかもしれないな、とも思うのですが、もしかして個人の好みだったりしないだろうか……!? しないか~~~~。さすがにゲームの中でもそんな成人男性はいないか~~~。

 

氏が犬っぽいという話に戻るけれど、でかくて長くて細いから犬種でいうとボルゾイだな~と思ってボルゾイのwiki見てたら

むしろ自分の判断で行動する傾向があり、それ故に、「しつけの入りにくい犬」、「頭の悪い犬種」という誤解を受けることがある。人間に対しては非常に従順で、繊細な犬である。

また、貴族的で優雅な外見からは想像できないようなひょうきんな面も持ち合わせている。

 とか言い出してて妙に合ってたので吹いちゃった。

ご清聴ありがとうございました。