ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

【FF14】世迷い言ノート

3.3まで終わった……!!

冒険を振り返る旅クエストをクリアして(すごくよかった)、「うわっまさかこうくるのか……」という最後の報酬エモートを獲得し、例の件から1週間かからないくらいでようやくすっきりできました。最後の悲しい思い出も「いや良くないよ!?wwww」という笑いに昇華してもらった気がします。多分気の所為です。メインもいい話でまとまってよかったです。ニャン~~~~!!!にゃ、ニャン~~~~~~!!

クラスクエストの感想で分かる通りわたしはキャラ厨なので、蒼天のイシュガルドはめちゃくちゃ今季の覇権ジャンルになってしまいました。登場人物みんな好きだ……!!街の住人たちもストーリーが進むにつれてセリフが変わっていくのも細かくてイイよね! いつかアニメ放映されて実況が荒れるのを見てみたい。

なので今までのツイッターの妄想世迷い言+αでまとめました(?)

元凶はこのメインクエストからだよ。つまりネタバレがあります。宜しくおねがいします。

oknoko.hatenablog.com

 

 

 

 

まずこのクエストのせいでアルフィノに叱られたい気持ちが浮上^^ そのあとやっぱそんなこといわないか…ってなったけどやっぱりグーパンされたいなというのは書きました。

オルシュファンには最後に友に悲しい顔をさせてしまったことを悔いていてほしい……。そこは友失格ではあるが、騎士として友を守れたことは誇りになるのだなあきっと。つらい。

「死んだ人にはなにをしたって勝てない」が含まれるアルフィノ→ヒカセン(→オルシュファン)のクソデカ感情が見たい。落ち込むヒカセンとそれを軽くしたいアルフィノなんだけど、(「話してくれ」と言っても「大丈夫だよ」と返される、ような)でもどうやったって心を占めているのはオルシュファンである……。で、最初こそ「私はそんなにも頼りにならないのか…」ってがっくりきて躍起になるアルフィノなんだけど、聡明な子なので「私は私にしかできない役目がある」とオルシュファンの代わりになるのを辞められるんだろうな。

アルフィノが話を進めるうちにどんどん好きになってゆく。新生のときと比べてヒトにもどっていくというか……ニャンが無事だったときにズビズビ泣いてたのとても良かった。。。 アルフィノ友達いなさそうだもんな……。

アイメリク氏の話になります。初めてあったときはバカでかいし、冷静沈着だし、アグロヴァルに似てるし、どうにもおっかねー印象だったんですけど、気を許す仲(3.0~)になると犬っぽいところを見せてくるんだな……。このギャップそりゃあルキアちゃんも惚れるに決まってるやろ……。しかし所々に表れるフラグがめちゃくちゃ不安。ケジメってなんなんだ。もう誰も死なないでくれ……。(でも中の人がアレだったー!!)

 単純にでかいのと合わせてエレゼンでやっぱり手足が長いのでお辞儀がめちゃくちゃに映えるのでクッソ~~~~!!!となります…くやしい……。あと他エレゼン男性と比べて血色がよいというかお肌がつやつやすぎてファンデーション使ってるでしょ?と思いました……。

ラストのニャンのお抱えがお耽美すぎてなんか恥ずかしかった……。完璧超人は部分的にでポンコツにさせてたくなってしまうから、ニャンのことも雑に俵持ちしてほしいです、でも鎧が刺さるってかそもそも大事な友にそんなことやらないのか……そ、育ちが、いいのか。

フォルタン家の人々は父も息子らも黒髪だったから、オルシュファンのかあちゃんが銀髪だったのかなあなどと思いました。かあちゃん似。目元の険しさはパパ似……なの!?

(イシュガルド覇権カップリングはこのあたりのエレゼン男性関係あたりとヒカセンだろうけど、上記の通りお耽美すぎるのでちょっとギャグ要素のあるオノロア×エマネランを推したい)

エマネランといえば、最終的にオルシュファンのようになりたくて剣術やりはじめたの良かったです。アルトアレールのほうも言及こそなかったけれど(なんか「イイ」って言っていた記憶もあるけど)、例の一件から明らかに人が変わってオルシュファンを意識した人格に成長していると思いました。すごくイイかった……。これが受け継がれる意志かあ……。

 

今回は以上になります。

ご清聴ありがとうございました。