ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

【FF14】日記書いてない間なにしてたんですか?

14用twitterアカウント作って楽しんでいました。

ネタバレもあって色々と気持ち悪いアカウンヨなので気をつけてください。

 

ゲーム内でやってたことは、

■ジャンポして暗黒騎士ジョブクエ✨

前々から評判を聞いておりめちゃくちゃやりたkフレイぎゅんんnんんんんnんん

遊戯王GXを通ってきたこともあり、「心の闇」の概念がたまらなく好きだったし、自分が一番自分を労ってあげなきゃいけないんだというフレイぎゅんの意志や優しさが刺さりました。。。ヒカセン……自分を大切にして……。癒えることがない痛みも悲しみもずっと連れて行こうね……。フレイぎゅんがヒカセンの代わりに怒ってくれたシーンが大好きです。

FGOでいうところの廃棄孔の役割になってそうだなあと思いました。こう…ヒカセンの心の闇が溢れて、キャパオーバーでぶっ倒れないように診てくれている感じがある。たまにヒカセンの影からヒカセンを見てるだろうな。

今73になったところだけど、はやく80になってフレイぎゅんを影身したいな~!!!! 今でこそ『80になるとこういう技が使えるようになるんだなあ』という認識だけど、これ漆黒実装時のヒカセンたちはどういう反応をしたかすごく気になる…!

あと単純にロールクエが残りタンクだけなんだ……。

 

■新生からのクロニクルクエストやらをやる

三闘神~四聖獣~ウェルリト

バハ~アレキ~オメガ~エデン 

シャドウオブマハ~イヴァリース~ニーアコラボ

ノーマルで一通りやっておきました~! これで次になにが分セリフ岐点になろうとも大丈夫…大丈夫……? 全然シャキらなくてマハシリーズを終わらせたのが一番最後でした。

『ルイゾワって誰?』レベルから14始めてるのでバハやってよかったな~と思いました。(エンドコンテンツでやるなってフォーラムが荒れたのも分かる…w) 同時に私召喚士がなぜフェニックスを繰り出せるのかもなんとなく繋がっててよかった……。

あとはアレキではアレキの頭の良い優しい蛮神さが見れて良いストーリーだったのと、ウェルリトのヨコオに影響されたのか?って思った胸糞さ……。がんばれおじさん…。

……クロニクルクエストといえばクリタワ必須になったのって5.3とすげー最近だったんですな……。5.0の時点でしておけば……って気もするけどそれだと露骨すぎるかな! 5.3で必須にしても未プレイからしたら答え合わせですヨネ。

 

■蒼天街の復興を進める

途中までは進めていたのでその続きからやったんだけれど、「オルシュファンは兵士のみんなとごはんをよく食べていた」「それにフランセルもよく誘われていた」という思いもよらぬ情報の流れ弾にウッッッッッッッッッッッと死んでしまいました。前日の黎明秘話更新分がイシュガルドだったせいでもあります。

デュランデル伯が徐々に丸くなっていく様は見ていて可愛かったです~。カルヴァランのとこは「どうなっちゃうの…!?」ととてもニコニコしながら見ていました。最終的にマエリちゃんとお得意様に落ち着くの良い。用紙の記名欄が『マエリ&デュランデル』なのも◎ 14ちゃんはおじじとロリの組み合わせが好きなオタクのことよく分かってるな……。

ただフランセルとピアノひかせる音ゲーが始まったのはすげーびっくりしたぞ!!

イシュガルドの人々のこといろいろ知れてやってよかったな~! 第一世界のあれこれもいいけれど、やっぱりイシュガルドが好きだ…!と再認識しました。はやくお家を建てたいな! お金ないけど!!!

 

■ギャザクラのレベルを上げる

ミーン工芸館のクエストが面白かったのと、上記のこともあり、園芸&調理師が80になりました~! やった~!!

ギャザラーのクエストは50までがひたすら虚無虚無プリンだったけど、レベルが進むにつれて緩和されている気がするし、クラフターもレベル上がって装備とスキルが整ってくるとHQ作るのが段違いで楽になっていったから、上げきるのは苦じゃなくて良かった~!

 

こんな感じで楽しくやっておりました。

暁月楽しみだな~!!