ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

初めての真3その6(カブキチョウ捕囚所攻略編)

前回ヤクシニーさんにぬっころされたところから。ですね。

カブキチョウ捕囚所、鏡を使って天地逆転の世界(蜃気楼の中らしい)と現実世界を行き来し障害物を乗り越えて進んでいく(めちゃくちゃ神トラを思い出す……)。蜃気楼の中にはマネカタさんたちが捕まっており拷問を受けていました。

そして、一足先に行っていた友達の勇も捕まったとのことです。あの子また捕まってる……。

あ、マントラ本部にいたジャックフロストもここにいました。「僕も天井を歩きたいホ~」とか言ってた。かわいいネ。

 

蜃気楼世界と現実世界を行き来するというめっちゃ単純なゼルダ風ギミックなのですが、脳筋キヲ野郎には効果は抜群でありました……めっちゃ迷った!! マップを見るだけではなくどこに落ちればどこに繋がるのか?というのをちゃんと考えなければならないため、立体が苦手なワイには致命的でした。マップの3F、2Fを交互にをみてやっと思ったところにたどり着けました。

そこでこれなんですけど……、(/ω・\)チラッこれってセリフには載ってないから中の人がアドリブで入れたんでしょうか。大変な状況なのに飄々としていてめっちゃわらってしまった。このヒト、只者ではないよなあ。

マネカタの店員おじさんは杉田臭だけどこれはICEYで見た下野臭がすごいな……。

 

さて、上記のとおり迷いまくったのでウズメちゃんが「チャクラの具足」なるスキルを覚えました。歩くとMP回復ですね! これのお陰でMPをまあまあ気にせず魔法を撃ちまくれるようになりましたー!! 丁度ピシャーチャの吸血を見て「殴るとMP回復なんてスキルねえのかな……」と思っていた矢先でした! 常時チャクラドロップ不足の弊パーティでは非常にありがたいスキルです!! ヤッター!!

アギラオもマハザンもマハブフも打ち放題になるのは嬉しい。ので、このあたりからかなりサクサク進み始めました。

 

そしてボス!!! ミズチ!!!

ヌヌーーーーーッ!って、かわいいかよ。バトル開始時にも「ワシハミズチデモヘビー級!」(蛇だけに……?)と言い出すし大変癒やし枠でした。レベルが足りなくて野良のほうは仲魔にできなかったのですが、今後仲魔にしたいです。

マガタマつけ間違えて何回か死にましたが、基本的にアギラオ連打と静天の会心で倒せました(⌒▽⌒) タルンダかけて気合からのパンチもつよい。

 

そして捕まってた勇と合流しますがなんだか怒っている。「助けたと思ってんのか? 遅すぎるんだよ!!」とのことです。まあ~~他のマネカタさんと同じような拷問とか磔とかにされてただろうし大変痛くて怖い思いをしていたんだろうな。オキノくんはただでさえトールに襲われてたときはぼっ立ちしていたし、牢屋から出してあげることもできなかったし、頼まれたように裕子先生にも出会えなかった……。こっちにあたってしまうのも無理はないか……。もうスリーアウトです。

ここでの選択肢は「謝る」にしました。俺がもっと早く来ていれば……しかし謝ってもなにもならねえと言われました……(´・ω・`)

さらに「裕子先生もお前ももうどうでもいい」「真理を求めよ」とか言い出して勇単身でアマラ経絡に突入してしまいます。なんだかおかしい流れです。こんななにもかもわからない世界で、勇は一体なにをしようっていうんだ。千晶といい、もう友達と肩を寄せ合うことはできないのですか。心細いよ。

それに悪魔になったからって「その力があるんだから任せた!頼んだ!できるよな!!」って言われたってワイは…………ワイは…………おんなじ、人間だったんですけど………。

 

フトミミさん、という捕囚所に捕まっていたマネカタのお偉い方より「ギンザで男が待ってる」と教えてもらってギンザに向かいます。正直ダンテか…?と思って嫌な予感しかなく、さっきの一件もあり鬱々としてたんですが、そこにいたのはヒジリンでした。うわ~~~~~うれしい。察してたの?ってくらいタイミングが良い。

ちょっと前にも書いたけど、目覚めてから優しくしてくれたのでヒジリンに出会えると安心するんだな~~胡散臭いけど!(初めて親鳥をみた雛か?)

「アサクサに行ってくれないか」と言われたので二つ返事でOKしました。イザアサクサ!

 

 

【オマケ】

キヲ野郎、サジェストでネタバレ匂わせをくらってしまう。

f:id:oknoko:20201124154142j:plain

今見たことはすべて忘れるんだ

クッッッッッソ気になるけど元より揮発性メモリです……