ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

はじめての真3

ダンテに会いたすぎるゆえに、あの日のDMCにハマっていたのにも関わらずメガテンに興味がなさすぎて触れられなかった青春を取り戻すためにも、マニアクスパックも買い、やりはじめてしまいました。すべての動機はダンテなのですね。真1は全然進みませんでした。

主人公の名前はかなり悩んだけど、ネロ・アンジェロ戦BGM「ULTRAVIOLET」よりいただき、

すみれくんにしました。紫外でもよかったなあ!

あとは「沖ノ鳥 周(おきのとりしゅう)」なんかも考えてました。これはトリッシュ由来ですが女子の面影を感じさせるのは違うかなーっと思ったのでやめました(なぜ)

呼び名は「オキノ」にしました。名前気に入ってない設定です^^

その他の先生や友達はデフォルトネームですなのですが案外普通の名前だったのでめちゃくちゃ墨礼くんの名前が浮いてしまった……。

 「あっ1に引き続きまたでっかいテレビ放映がある!」などと思いながら順調に進めていき、病院の地下でM字ハゲと会いました。が、すみれくんは絶対額ばかり凝視をしていたので先生とハゲの話は全然頭に入ってきてないです。

そして生き別れのフォルネウスくん(※ログ参照)とまさかばったり会えるとはおもってませんでした。ぜひ仲魔にと思ったのですがさすがに話聞いてくれなかった…。たしかレベルを5くらいまで上げて、ジオばっかりやってたら勝ちました……。あ、あっけなさ、すぎる……。

 

ピクシーちゃんと別れたくなくて公園からもずっと連れ回していたらハイピクシーに進化しました……。進化といい仲魔にするといいオキノくん完全にポケモン感覚なんですがよいのでしょうか。ナカマン、ゲットだぜー!

それにしても比較対象が途中までしかやっていない真1なのですが、すごく進めやすくて驚いています(難易度ノーマル)めっちゃ攻撃避けてくれるし、全然行動不能にならないし、仲魔にもしやすいし、わからん殺しもないですし。移動に癖があるけれど、慣れたら流石に楽しいぞ!

 

そして動揺