ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

下野氏をおちょくりまくるゲーム

 

ICEYといいます。実績全解除はしてないですが、一応、トゥルーは見終わりました。

(パンドラ、トリニティ、ダハールは未解除でもトゥルー大丈夫っぽい)

主人公かわいいなと思って数年前にじっきょだけ最後まで見たのですが、この度シナリオをだいたい忘れたので買ってみたというわけです。ゴールドポイントが400くらいが切れそうだったこともあり。

じっさいやってみた思ったのが意外と戦闘難しいなあって。

完全にナビゲーターをおちょくりまくって反応を楽しむ、という点に重きを置いてるゲームだと思いこんでたので戦闘はそうでもないやろと思っておりました……。全体攻撃をしたらいいのねっとノーマルエンドをクリアしてから理解しました。遅いです。

あとバリアが切れてからのハメがひどい…… 目玉コウモリ野郎めちゃくちゃイライラします~~~。

 

部下からのメールを見る限りナビゲーターはブタ野郎のクズ野郎ですが、もしああしてプログラムしたゲームの挙動を見ていたとして、自分が組んだ通りに動いてくれなかったらブチ切れるし可哀想だなあ、とブチギレと泣き演技を見ながら思いました。ICEYちゃんも怒らせるだけ怒らせたら結局矢印の方に行っちゃうよね。

テーマにも入っている第四の壁、とは別ですがちゃんとストーリー追えるモードもあったらな……。実績「90億の神の御名」を解除する場面はナビゲーターの介入もなく、画面越しの世界と通常の世界を行ったり来たりしてとてもおもしろくてドキドキしちゃった…。のでもうすこしだけ深く知りたいよなあ!?

だけどクトゥルフの知識はニャル子さんくらいしかないから、関わられてもわかんないんだよなあ…… 悲しいね。

 

すいっちのDLで1000円と安いので下野の怪演を見たい方や第四の壁関係が好きな方は何も考えず一回やってみて良いと思うです。