ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

毎日はやらないもみじシューター

手っ取り早く腕をあげるのにやっぱりジャイロを生かすのが早い、というのはわかっていたのですが疲れるしやりにくい(ずっと切ってたので)し体が拒絶するしで拒否していました。が、この度ちゃんと向き合おうと思いまして、プラベ~リグマでフレンドにがっつり稽古をつけてもらいました。

使いこなすには全然至らなかったですが、今まで通りスティックでエイムを合わせるときに上下にブレなくなるのは楽だなと思いました。逆に上が向けないのと逃げるときに足元塗りにくいのが辛いなあ。ヤグラに向かってボムを投げるときが顕著。

すべてジャイロでやろうとすると自分が今どこを向いてるか全然わからなくなってしまう状態なんでほぼスティックなんですけど……みんなどうやってんだろう。逆に全然スティック使ってないとかあるんだろうか。

索敵なんかはスティックで、対面はジャイロでと思ったけどそううまく簡単に切り換えられるものでもなくて、すっごくむずかしい!みんなこれやってるのまじで!?て思いました……。

そのあとジャイロ切って今まで通りにやってみるものの全然うまく行かず何もできずで……結局またジャイロに戻すという笑。

手の角度を固定する関係でいつもの体勢が取れなくってめちゃめちゃ肩と首が疲れたのですが、次のフェスまでには慣れたいものです。