ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

初めての真3その5

さぼっていたのではありません。全然進んでいないだけです。あとなんか…山場がなくて……。

とりあえずマントラ軍登頂→ニヒロ機構→カブキチョウ着まで進められました。

トリピーに会ったり、(→ペット記録チャンネル - YouTube

運を30まで上げてみたり、

マカミにアイテムを投げつけられたりしました。キャワイイ。ちゃんとぶん投げるモーションしてるのもキャワイイ。

そしてカブキチョウでヤクシニーさんに雑に殺されてガメオベラして中断しました。真1で一緒にいたときは毒状態なおすスキルしか使わなかったけれど、そんなに強い技もらっちゃって……ホロリ。カブキチョウも某如くみたいなやつを想像してたけどぜんぜん室内だったな……イケブクロもサンシャインだしな……。

 真1でやった運40やりたかったのですが、どうにも敵の猛攻がきつくなってきたのでおしまいにしたいと思います。脇目も振らず30まで上げはしたけど結局恩恵がなんなのかわからん。次は速さをあげようかな。

 

この道中で記憶に強いのはマントラ本部前の千晶の話でした。

選択が創生につながるという話ですが、創生って、そんなに簡単に作れるものなの!? 千晶ちゃんは強いものだけの世界を作るといいます。意外とバイオレンスな性格をしている……いいとこのお嬢さんではなかったのかよお。千晶が、すみれくんが弱いものの立場になったらどうするの? ていうか世界って、世界って、強いもの弱いものではなく、愛する者と作りあげていくものなんじゃないんですか!?!?(GX脳)(それって家庭じゃないかな?) それとも千晶にとってすみれくんが愛する者の立場なんですか……???? ヨスガは置いといてシジマの考えはアモンっぽいな。

ちなみにすみれくんはいままでのコトワリ問答っぽいのところ全部「決められない」にしてるぞ。死ぬのかな。

 

今までヒトとして生きてきたのに急に悪魔になって、変な頼られ方をしたり変なオジサンに絡まれたり怯えられてたりして、これって最終的に自分がヒト側なのか悪魔側なのかを決めるために悩むストーリーなんじゃないの~と思い気が重いのですが、病院から一緒でアマラ経絡でもサポートしてくれたヒジリンと話すとほっとしちゃうな~。めっちゃくっちゃ胡散臭いけども。何者なんだろうなこのヒトは……。

寄り道してるときにたちよったのですが、シブヤにいたヒーホー屋さんがマネカタのおじさんに変わっていたのでショックでした。マントラ本部前にいたのと同一個体だった・・・・? その子もいなくなっているし、どこにいったんだ。