ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

はじめての真3その3-2(イケブクロ編)

急ぎつつイケブクロにたどり着く我々。

……ここはどこ!?西武!?東武!?アニメイトはどこ!?

思念体かマネカタの方かに「血気盛んだからむやみに話しかけるなよ」と言われていたのでそこらへんにいるオニはガン無視でまず回復の泉に向かう。道中で得たお金でぶっ倒れてたノズチもやっと復活……。

とりあえず一息ついたので探索開始。

邪教の館にいくとポケモン図鑑悪魔全鑑をくれました。使い方がわからんけどこれでお金を払えばすきな子を呼び出せるようになったらしい?? 細部まで見るときに便利っぽい。それと、前回シキガミがワンターンキルされたし、序盤からずっといるしそろそろ潮時では……?と思ったので悪魔合体をしました! 適当に相方を見つけてンダてんこ盛りのジャックランタン🎃を喚んでみました。流石にこの子に耐火力のスキルは捨てたかったので厳選がんばった。

ザコ敵でネコマタちゃんが出てきましたかわいい。仲魔にしたくて話しかけてみるけれどこの子にも「ツマンネ」と言われる始末……とほほ~! エンジェルのときもそうだけどほんとにどんな規則性あるのでしょう!?

真1で一時期パーティに入れてたモムノフも出てきてくれてなんか嬉しいな~ひさしぶりです。この人は仲魔にできました。気合ためてからの突撃がなかなか強い。真1とのきはテトラジャを覚えてた気がするんだけど今作でも覚えるのかしら。

野良モムノフさん、ハイピクシーのおねだりがかなり効くことが判明したのでしばらく金づるとして対応していく予定。カネに対して敏感な時期。

 

広いイケブクロの探索も粗方終わったところで、話を進めるべくどう見てもなにかありそうな門にいきます(ここにもジャックフロスト(ヒーホー君)がいますね、シブヤのジャンク屋さんでもだけどほんとにかわいい)

中に入ると友達(男)がおりました。久しぶり!! トールに襲われんばかりのタイミングです。実際に襲われていたのですが、友達の生気が取られる様をぼっ立ちでみているすみれ君。たすけろや。おもわず太字にもしちゃうわよ。あーあこれは恨まれちゃうパターンね…。

すみれくんも捕まって裁判にかけられるそうです。イケブクロをふてぶてしく歩き回った罪だとか何だとか。まあたしかにマッピングはしたかな…………。

ここで連戦だったのですが、すみれ氏、そうとは思わず一戦目にmpを全力投球してしまいます。思い出せば看守のランタンがなんか勝ち抜くだとかなんとか言っていたような気がするなー…(遠い目)。

mpを回復するアイテムがもなんにもないのでセルフ縛りプレイになってしまいます。トール戦することにはウズメちゃんのmp半分くらいだったわよ…。なんであからさまな敵地に乗り込むのにチャクラドロップを買っていかないのか。金策がめんどくさいからなのか。

それでもいろいろ節約したり物理で殴ったりキ傷薬や魔石で補ったりしてなんとかトール撃破まで進むことができました。のこりmpを振り絞ってのデバフとバフ、ブフによフリーズ状態、モムノフにひたすら気合→突撃のおかげです。すみれくんは薬とか投げてた。

 

イヌガミに進化の兆しが見えるので楽しみ。つよいわんこになれ。

レッサードッグみたいでかわいいよね、イヌガミ。