ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

初めての真3その4(VSクリティカルおじさん編)

ついに会ってしまいました。

真3をやる目的がこの男ですから奇声も出ましょう。そして確か「かっこいいから」とDMC名物になった高いところからの高速落下。金子テイストにされた2ンテ様、格好いいです。ビジュアルは2ンテ様でありながら、口調は1のような砕けよう、いいところをついてきます。ああ、お手並み拝見といきましょう。音楽がかっこいいなあ。

いや死んだけど。

△△デュレイ△△△、もといリベリオン、だいたいクリティカルになるので半プレスで行動できるわけで、計4回100オーバーのダメージを叩き出されるわけね?^^こちらは仲魔もワイもだけど大体100後半くらいの体力なのね?^^ただただ、攻撃が来ないように祈るほかなくない? しかもこんな火力なのに圧倒的に使用頻度が高いって、ズルじゃん!?

そしてすみれくんは思います。

クリティカルばっかりしてくるおじさんだっていうならこちらにも考えがある!!!!!!(ジャックフロストを抱え)

――クリティカルにはクリティカルをぶつければ良いと。

教えてもらったのですが「静天の会心」というスキルがあって、静天のときの通常攻撃がすべてクリティカルになるのですが、これがプレスターンバトルにはめっぽう強いらしいのです。そしてこんな強いスキルを初期で持っているのがジャックフロストなんだホ。すごいホ。

とりあえず合体に合体を重ね(とにかく力が強い悪魔に引き継げたらいいだろうという考え)タケミナカタかターラカでまよった挙げ句、レベルが上のターラカさんに行きつきました。顔が怖いしなんだか不思議な踊りをしていますが、真1のとき似たようなヤクシニーさんにお世話になったし大丈夫だろう、という気持ちです(よろしくぺこり)

そしてあとは行動回数自体を減らすために、マタドールのときと同じくあえてデバフばら撒き解除してもらいま作戦です。これで動けるのが-1なのでリベリオンでも2回までに抑えられます。

ターラカさんにクリティカルして貰う前にラクンダを掛けてすこしでもダメージ量を増やすのも忘れずに……。

その甲斐もあって(マガタマを変更し忘れていたりとか、静天調整失敗したとか)なんかんだとありましたが、倒すことができましたー!!ジャックフロストを抱えてから一時間半くらい経っていました。なんたる。

ダンテさん、「見た目はどう見ても悪魔だが中身はそうでもないらしい」といっていたけれど、すみれくんそんなに悪魔に見える……? 思念体の人もお兄さんすごい入れ墨だね!くらいの反応で、人間体のほうが近いと思うのだけど。見た目の問題ではなく気とかニオイとかなのかしら。でもだってそれを言ったらダンテさんだってそうじゃない、とワイは思い、ここで前にタイムラインに流れてきた激アツダンテ推しツイーヨ「人修羅にとってダンテは初めてで唯一の同じ在り方で仲間だからライドウじゃなくてダンテでなくてはだめ」(という風な)(うろ覚え)を思い出すのだった……。

 

 

頼もしすぎます~~!!!ダンテ戦では運悪く落ちちゃったけれど、これからもアタッカー兼デバッファー兼ヒーラーとして頑張ってもらうから!!!

イヌガミはぺろぺろしてくれそうだけどこの子のはペロペロしてくれなさそうなのでちょっと寂しい。