ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

初めての真3その3(マタドール~イケブクロ編)

(ここで書いとかないと一気に話が進みそうな気配がします!!)

 

前回あまりにもマタドールにぼっこぼこにされたので対策を練ることに。

・回復薬役が少ないので、真1のときにめちゃくちゃお世話になったアマノウズメちゃんを喚ぶ。

・マハザンがきつかったので大枚はたいて地下道のジャンク屋さんで衝撃系無効のマガタマを買う。

・他対ザン強そうな仲魔を探す

・イソラ焼き

これでいきました!

ウズメちゃん召喚のためにギンザ近辺をうろつきまずはエンジェルを仲魔にしたかったんだけれど、まず交渉がうまくいかない!(なぜ)いつも金品を言われるがまま渡した挙げ句、「ツマンネ」といわれ弄ばれる始末。ここの仕組みってどうなっているんだ!? 探しても全然わからない……。

しかたがないので悪魔合体でエンジェルを呼びました。今後ともヨ・ロ・シ・ク♡だって! ていうか今回エンジェルの格好めっちゃエロいよな…それで天の使いなんだからどんだけ爛れたところなのさ天界って。なにはともあれ、エンジェルとジャックフロストを合体させて無事にウズメちゃんを喚び出せました。

次にメタ要因として地下道で仲魔にしたノズチさん。なにモチーフなのこれは……象……? なんと衝撃属性吸収です。あと偶然にもウズメチャンも衝撃無効だったというすばらしさ。めっちゃメタやん。

さて大枚はたいてマガタマを買い(マネカタのジャンク屋さん、絶対違うのにすごい杉田みがある…)、すかんぴんになったところで戦闘を避けつついざ決戦。

スタメンはワイ、ノズチ、ウズメ、シキガミ、控えにハイピクシーとイヌガミとバイコーン。

初手でデバフ係予定のシキガミがワンターンキルされるのは予想外でしたが、オキノくんも若干覚えてるのでなんとかなりました!殴れない系主人公!

わざとデバフをかけて解除に行動を一回取らせるという策士プレイもしつつ結果は辛勝……!!

途中ハイピクシーとノズチが落ちましたが、終盤、ウズメちゃんとイヌガミのダブルメディアの安定感が半端なかった。あとはワイとバイコーンで殴るだけ! みんなよくやったー!

ぼろぼろなので一旦回復しにギンザに戻りますがここで気づく。

ハイピクシーまでは復活と全快できたものの、ノズチが落ちたままで地下道を進み事になりました。金もなく、チャクラポットも使い切ったので、なるべく早足で、かつスキルも節約しつつ、イケブクロにつかなければなりません……。

これが辛かった……。

 

癒やし枠