ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

初めての真・女神転生その1

Switchにて人生で初めてのメガテンシリーズですが、初期値の時点で運全振りにしました。
で、カンストしたけど、恩恵がまったくわかりません……。すげーうまく逃げ切れるけどそれなのでしょうか!?
他のヒトのステ振りは
シャケ:ちから・たいりょく振り(DPS)
ハマチ:ちえ・まりょく振り(魔法アタッカー)
トロ :はやさ重視あとちえ多めあと均等めに(なにも考えてない)
にしました。
運良く育成が展開と噛み合っててほんとよかったです。
シャケはまりょくちえからっきし(無振り)なので、それで魔法覚えられても困ったと思う…。

序盤ぜんぜんナカマになってくれなくて進められずにいましたが、シャケがパーティに入ってくれてから
すごいサクサク進みましたね……。だって最初に敵を倒したらレベルが一気に4上がったで。
あと悪魔合体はなんにも定石がわからないままやっております……。
とりあえず☓じゃなかったらイインダロォ!?みたいな。あとやっぱり可愛いのがいいですねー。
かわいいといったらメガテンマスコットのジャックフロストはやっぱり異次元でかわいかったな。
汎用セリフだから口悪くてびっくりしたけども。


ただいま金剛真界(漢字あってます!?)で水汲み一回目を終えたところです。
敵が硬いのかこっちが弱いのか、シャケがアタッカーとして機能してないので、もうちょっとレベリングしたいわね。
事故ったらすぐ死んでしまう……巻き戻し機能様様です。