ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

LB5-2

オリュンポス、おわりました。
以下来るメモリアルクエストなんかに向けての備忘録です。嘘です道のりをつらつら書きたいだけ。
細かい感想や所感などを書く脳も語彙も持ってないのでそれはないです。あっても小並感です。


<道中>
ランサーの敵が多いのでアルトリアちゃんのエクスカリバーが光る!
相撲からのマーリンからの輝ける路からの宝具ぶっぱサイコ~ たのしい。
狂クラスは苦戦するしどこでも出てくるから、はよアビ太郎のレベルを上げなくては…と思った。
通常が全体攻撃のバーサーカーはずるい。


<デメテル戦>
個人的クソ鬼門。

今回の攻略で一番つらかったところです、りんごめっちゃ食べた。
あとチャージ攻撃のセリフが長い上に飛ばせなくてイライライライライラ。
最初、前衛をマーリン、マシュ、カイニス、後ろを確かエレナ、オジマン、龍馬にしてたんだけど全然だめで……
いや、チャージスキルを読めなかったところに原因がありそうだけど。
ゲージ最後までいったら令呪コンテしよう、って思ってたんだけど、全然そこまでいかなかった。

攻略サイトを眺めながら、マルタさんを育てて使うか?とかあすぴを育てるか?陳宮を育てて射出するか?とか
おもってたんだけれど、結局、
サンタ婦長、オジマン、カイニス、マーリン、龍馬、マシュ で、攻撃面を出していきました。
オジマンがほんとに火力オバケで……即打ち宝具1ターンで1ゲージ削れました。
婦長スキルの弱体無効をオジマンにやってからのブレイクだったかな。
そのへんでチャージ3されて、全体攻撃でカイニス、婦長が落ちて、入れ替わりでマーリンと坂本さんがイン。
そのあとは宝具封印で幻術がズレたりとか、チャージ減で回避がズレたりとかいろいろあったりしましたが
(正直これはもうだめだと思った)
なんとか、なんとか勝てました。
うまいことスキルのクールタイムが切れたり、確率の効果が出たりして、運の勝利だったけれど。
ラストガッツ発動あたり、坂本さん宝具で〆→ガッツ復帰→オジマン宝具で〆したのが気持ちよかったー!

オジマンほんとに火力がでるので、サポートがカイニス固定じゃなかったらぜひフレンドに使ってほしかった。
この章とても活躍してもらえたので、スキルマしようかなと思います。
カリスマも皇帝特権も6でこの威力だったら10にしたらどうなってしまうのか…ドキッ。


<コヤン戦>
ツイッターで某氏が「エルキドゥがぶっ刺さるよ」といってたのでフレエルキチャンを連れて参戦。
このときフレンド欄にエルキチャンが全然いなかったのが一番焦りました。リスト更新したらいた。
獣系はいなかったので…せめてと思って育てきれてないロボを連れてきました。

内容としてはエルキちゃんがぶっささって面白かった。
スタンが入るのでほんとに面白かった、だからもう向こうのチャージが早いかこっちのNPが
貯まるのがはやいか勝負だぜ!て感じであった。あとマーリンの幻術。
申し訳程度にパーティにいれていたロボも凸虚数つけてたのでトドメに貢献してくれてよかった!ありがてえ


<アフロディーテ戦>
あんな高飛車気取っててこの程度なのか……

マーリン、術ネロ、マシュ、エレナ、術酒&#21534;、カリギュラだったと思います。
行ってからやべえネロちゃん全体宝具だし火力もそんなに……て思いながら出撃したんですが、

 
宝具がそれなりならクリティカルで殴ればよいではないかー!ぐらいに火力でました。
すごい。結局最後までなぐってた。
そんなに苦戦はしなかったんだけど、タイミングが悪くて酒&#21534;が出てすぐやられてしまったことが残念なのと、
マーリンが魅了をくらったあげく即死まで受けてしまったところで笑ってしまた。おまえなー!

 

 

分けます

 

<ディオスクロイ戦>
もっとボコボコにしたかったし、もっとボコボコの差分が欲しかったのよわたしは。
精神的にボコボコになるのかなと思ったけど違った。

宝具に無敵貫通と防御無視がついてるので、とにかく打たせたくなかった。ので始皇帝登用。アビーも。
しかしスタンが効かないのでアビーがうまいこと場にいられなかった……反省。
いやでも殴り→クリ殴り→宝具の連携はだめだよ。

アタッカークロエの宝具が刺さる。クリティカル確率減もあるから、チャージ増確率も落とせます。
マシュは落とす気持ちで宝具を受けてもらってました。ガッツがあるから計3回耐えられる、すごい。
一回だけ、もうマシュもいない、始皇帝もゲージが溜まってない、完全に運ゲーと化したときがありました。
マーリンが刺されました。やったぜ敵がバカでよかったー!!


<リンボ戦>
もう全然覚えてないんだけど、ジュナオがクリティカルですげーダメージ出したことだけは記憶にあります。
はやくボコボコにしたいね。


<エウロペタロス戦>
選出まじでミスった……と思いました。
初手NP配れず、前衛に入れてたまおノブが早々に落とされ、
マシュとおっきーとだれか忘れてしまったけど、だれもアタッカーがいない状態になってしまった。
それでも二人の宝具を同時にぶん回せば被ダメがかなり落とせるので耐えて耐えて、
最後の控えてたカーミラさんになんとかしてもらいました。

てかタロス倒したら宝具封印がつくの知らなかった。
知ってたらタロスを集中的に倒してもっと楽だったはずなんだけどな……。
全く全体攻撃バーサーカーはずるいぜ!


<ゼウス戦> ↑↓わかりにく

おおこれってついにRPGのボスみたいじゃん!左右のオトモ倒さないとダメージはいらないやつ!!
やった!ここでロムルスつかってやるぜ!!と思ったけど、結局ヌオルタをアタッカーにしたほうが
速攻決めれてヨシ!だったやーつ……やり直ししました。
そうはいっても神祖もかなりダメージ入れてくれたのでそんなに悪くはないんだ。
とにかく↑↓を使ってHP下げないともったいないのだなーって最初に気づけなかった。
真ん中は全体攻撃でしんどいので基本的に左右にしてマシュに攻撃受けてもらったよ。
素殴りバスターのヌは強い。
マシュマーリンヌオルタエドモンロムルスアンデルセン
エドモンではあんまり殴れなかったので残念。


<カイニス戦>
ゲージを増やすなんて令呪そんなこともできるの!?

沖 田 さ ん 大 活 躍 !!
1ターンめでゲージを削りきれるのが本当に楽しい。 
久しぶりにスス様に出勤願って宝具対策してもらいました。
沖田さんは完全に運ゲーなんのそのレベルで殴ってたけど、(すごい当たった)
控えのアルトリアちゃんには無敵貫通つけて殴ってもらった。
けれどあとから「そういえばホームズ宝具で無敵貫通つけれんじゃん……」と気づいたのだった。


<キリシュタリア戦>
前衛がぶっとぶことは知ってたので妄執つけてったんだけど、弱体無効だった(てへぺろ

あとはおなじみマシュマーリン、アタッカーがデメテル戦でもお世話になったオジマン。フレンドはマーリン。
25ターンくらいかかったけど安定して倒せたかと思います……。
が、クリティカル耐性と星を吸うライダーの相性が最悪だったのでオジマンじゃないほうがダメージ早めにはいったのかな……とチョットおもいます。
でも耐性破ってからのクリティカルはすごいスッキリする! さすが!といいたくなる。むしろ言った。
弱体無効もマーリンの幻術で溶けるのでオジマンの宝具封印も入りやすくなるので、やっぱりありなのかもな。

 


ラストカイニスくんは上記のとあまり変わらなかったので
これで以上になります。
MVPはオジマンでしょうか……沖田さんも捨てがたいなあ。