ティータイムロックンロール

(だがコーヒー派だ)

靴事情

(なにか書きたいことがあったんだけど忘れてしまった……)

みんな靴どこで買ってんの?

f:id:oknoko:20210302005433j:plain

勢いよく水たまりに飛び込んだら靴下ぐっちょぐっちょのびっちゃびちゃになり、もしや?と思いブーツを見たらこんな有様になっておりました……。

多分3,4年は履いていた気がするので大往生かなと思います。今までよく履かせてくれました、ありがとう。

 

さてマジで困るのが後釜なのですが。

前提で足のスペックとして、幅広甲高であり、ワタクシの好みとして、ヒールつきのものが良い。スニーカー、マニッシュ系似合わない、というのをお伝えしときましょう!(いらねえーーーー)

足の幅がすげーのでブーツかサンダルしか持っていなく、このブーツの季節も終わり、サンダルの季節も早いという微妙な時期に、何を買えばいいか全くわからん!

ブーツが大破する前に素材が柔らかい&デザインにめちゃくちゃ惹かれたカンフーシューズを買っていたんだけれど、ソールがぺらぺらソースだったので歩きづらい……(とても可愛いので買って後悔はしてない)あと足幅のせいで靴の脇が破損しそうで怖い……。

この機にいろいろと普段対象外のパンプスの試着はしてみてるんだけど、そもそも移動圏内に靴屋があまりないってのと幅広甲高がネック過ぎて入るものがないよ。入っても指がめちゃくちゃ当たって痛いやつだよ。

やっぱり夏になるまでの間だけでもスニーカーにシフトチェンジするべきなのかなあ。

 

 前はよく新宿のマルイで買っていましたが、外出自粛でそうも言っていられない。(いや、そろそろいいのか……?)ってか、それ以前に夏になったらサンダルになるし、そっちで買うのだったらブーツが出回る時期に行くのがよろしいよな。

無印のふにゃふにゃスニーカーの履き心地よかったからそれにしようかなあ。でもハイカットクソほど似合わないし太い脚がさらに太く見ゆるから迷います。

 

難しい、難しいよ靴問題。